ケ・セラ・セラ

妄想とか備忘録とか思いつくまま

【GRヤリス】今の相棒

キッコロ

TOYOTA GR yaris RZ High Performance (プラチナホワイトパールマイカ)です。

公式。何年かすればリンク切れになるんでしょうねぇ。

https://toyota.jp/gryaris/

愛称は『キッコロ』笑

2021年3月7日契約、同年5月29日納車。

納車前の4月26日にディーラーを訪れて「TRDエアロセット」追加。

https://www.trdparts.jp/product/gryaris/grparts/exterior.html

↑ これもいずれリンク切れするんでしょうね。

ルネサス火災やコロナ(テレワーク)による世界的半導体需要増によって納車遅れが言われ始めた頃で、奇跡の3ヶ月後納車でした。

この直後から工場出荷目処が半年、未定と変化していき、ほぼ部品在庫ギリギリの個体だったと思われ、ツイていました。

 

3台ぶりの国産車

国産MTを諦めて欧州車に気持ちが寄っていたところ、ビビッと来る個体が笑

これまでと同じく新しいのが欲しいという欲求で買い替えたのではなく、出会いとタイミングでした。

チャールズの11年目車検が数ヶ月先に迫る中、Web記事で見かけて、そこからはひたすらネットや動画を見始める。これ、「完全に買うパターンやん」と自分で思っていましたw

納車前から色々事前調査して、これまた色々触っています。

いわゆる速さを求めるチューニングというよりは、自分触るのが好きで、小さい頃から色々作ったり弄ったりするのが好きだった対象が車になった、という感じです。

運転も嫌いではないです。が、触った効果を見たいという欲求の方が強いように思います。

イムリーではないですけど、これまでやったことを少しずつここに残していこうと思います。