ケ・セラ・セラ

妄想とか備忘録とか思いつくまま

【GRヤリス】【回顧録】ドラレコ付きデジタルルームミラーを取り付ける

【回顧録】GRヤリス納車日翌日 - ケ・セラ・セラ の翌日。

maxwin.jp

リセットする、等々の悪評もありつつ色々調べるとスマホでも問題になるSDカード相性が原因。動作確認済みのメーカー標準最大サイズのSDカードをセットで購入していました。

あれから2年弱、リセット現象に見舞われるこなく快調に動いてくれています。

SDカード、書き込み性能が同等ならメーカー純正でなくてもよいと思いますが、あまりにもリセット記事を見かけたので安全策を取りました。

ドラレコとして唯一の欠点であったGPS非搭載、後継機では解消されていて羨ましい限りです。

納車前にYouTube漁っていた時によく見ていた方の方法を参考に天井通しで計画していましたけが、現車見ると季節によって暑さでケーブル劣化が進みそうで、経年劣化が心配になって方針転換。

ハッチ → リアシート横内張り内(助手席側) → 助手席側サイドステップ下 → グロブボックス経由でAピラーから本体に接続。

ケーブル足りるか少し心配でしたが、こういう時は小型車で良かったと思うくらい余ります。 

何やら前後カメラ取り付けには拘っていた様で

リアは御託付き3パターンから俺得パターンを選んで自己満足してますw

まあまあキレイに取り付けられてはいる

が、

詰めが甘いというか、そもそも機種選択の時点でしくじってますね^^;

まあ、満足してるみたいやし、ええか笑