ケ・セラ・セラ

妄想とか備忘録とか思いつくまま

【GRヤリス】【回顧録】OBDⅡアダプタを使って追加メーター風(1)

純水洗車と平行して物色していたのがOBDⅡアダプター+スマホでの三連メーター風の実現方法。

特にポイントはスマホ画面をディスプレイオーディオに表示すること、でした。

今は、ディスプレイオーディオはApple Car PlayでのGoogle Mapでナビに使われていて、三連メーター風はスマホスタンド設置のiPhone 12 miniで表示しています。

この状態に落ち着くまで、かなり色々寄り道しています。

OBDⅡアダプターの物色。この時点で納車1ヶ月後くらい。

更に1ヶ月後には入手。Amazon辺りだと並行輸入品が多くて、正規輸入代理店で且つぼったくりでないところを探しました。

グレード、物色品より上がってるし笑

この3年弱で色々変遷しましたのでそれぞれ別のエントリーで。