ケ・セラ・セラ

妄想とか備忘録とか思いつくまま

【GRヤリス】HKS SLD type 1 (スピードリミッターカット)をカプラーオンで妄想(5)ーパーツ開封の儀

配線チューブは3φと5φを入手。

最初は車速コネクターからの線出し保護だけ考えていて3φのみ調達していたのですけども、動作確認ランプ妄想で配線保護に加えてLEDのハウジング的に使えるかもと5φを追加購入。何れもエーモン製。

続いて線材。

通販では1m売りされているショップさんも多くそちらでも良かったのですが、他にも使うことがあるかもというのと、純正でも使用される「住友電装」製AVSSで、m単位のコスパが良かったのでこちらで購入。

item.rakuten.co.jp

最小10mで単価¥244(税込み)。1m辺り¥24。お買い得♪

送料¥280。白と黄色の2色を購入しましたので辛うじて送料の方が安いw

最後に本丸の HKS SLD TYPE Ⅰ。

画像や動画で見る印象より実物サイズ大きめです。

取説の仕様にはサイズ表記はありませんね。

ついでにコードの長さ。設置場所や取り回しに影響しますよね。

これだけ長さがあれば、取説の設置例(文章は「任意の場所」ですので推奨ではない)よりは、湿気の影響がより少なそうなグローブボックス裏付近に取付けて、今回作るカプラー配線で少し距離を稼げば”例のコネクター”に届きそうな気がします。

湿気対策、雨の日に乗車して傘を置いたりを想像すると足元よりはましかなと。

そもそもこの位置にハーネスブラケットASSYがあるくらいですので、ほぼ気持ちの問題でしょうけどもw

 

付属品一式。

ギボシに予備はありませんので、「カバーはめ忘れ」や「かしめ失敗」すると悲しくなります。

カー用品店やDIY店で予備を購入しておくことをお勧めします。

↑ オスメス、カバー含めてそれぞれ100個セット持っています 笑

設置用両面テープはニトムズ・コロコロの日東電工さん製。

お金で安心を買う 笑

楽天ポイント投入で¥10,000切りで入手。

【在庫あり】をことさらアピールされてはいませんが、在庫しつつもメーカーからの補充もされているのか、新しいロットで即営業日出荷頂けました。

item.rakuten.co.jp

Amazonさん含めて、送料込み、ポイント利用(&ポイント還元)で最もお得なパターンを選択。これはどの経済圏にいるかで人によって違いますね。

 

今週末、いよいよ製作です。

脳内イメージ(だけは)はバッチリです 笑