ケ・セラ・セラ

妄想とか備忘録とか思いつくまま

【GRヤリス】【回顧録】OBDⅡアダプタを使って追加メーター風(2)ー Miracastを試す

SLD Type1のカプラーオン化が小休止中ですので回顧録の続きです。

 

【回顧録】OBDⅡアダプタを使って追加メーター風(1) - ケ・セラ・セラ の続き。

2ヶ月程前、タイトルの目的用に iPhone 12 mini を中古で入手するまではRackuten Miniで、なんとかDA(ディスプレイオーディオ)に表示しようとしていました。

純正ナビユニット、車両購入時には付けなかったのですよね。それは

ナビしない時のDAに表示できるやん!というのが発端でもあります。

最初はDAが標準対応しているMiracastで画面表示。

この頃はまだOBDⅡアダプター(OBDLlink MX+)を手に入れていない事もあってアプリはTorqueですね。

趣味趣味モード全開で欲望の赴くがままに猛進していたらこんな事が、、

まあ、そらそうですよね。めげずに対策考えてますw

その日の内にTVキャンセラーをリサーチするバイタリティw

好きこそなんたら、ですよねw

やめろと言われても止まらない←誰に求められていません。

翌日には(というかAM2時台で日が変わっただけ)Amazonで発注。

やりたいことには必要なんですけど、かなり遠回りしてますねぇ。

これはこれで寝るのも忘れてノリノリ調査しているので楽しんでる風ではあります。

同じ目的の2種類のハーネスが存在するのですが、これ、混乱しましたね。

装着している先人の情報を見ても、この2つを選定している様なものはごく少なく、皆さんこれだ!と最初に目をつけたものを選択されていて2つあるなんて考えもつかないのかもしれません。

私もたまたま両方検索ヒットして相当混乱し、現物で試せるわけではないので、ネット情報突き合わせた裏取り、相当苦労しました。

翌日には朝から配達待ちw

業を煮やしてMiracastしながらPKB引いたりおろしたりして遊んでますね、落ち着け!笑

タイトルの内容からはすっかり逸脱してしまってますけども、DA外したりなんだり長くなりそうですのでこの辺で。(続く)