ケ・セラ・セラ

妄想とか備忘録とか思いつくまま

Jenkinsのレルムを「全員に許可」から「ログイン済みユーザーに許可」にするとJobcopy-builderが失敗するのですね

ちゃんと教えてくれてます。 

f:id:kittantan:20201010225215p:plain

WindowsなのでSYSTEMユーザーで動くのですけどログインユーザーではないのでanonymousで実行。コンフィグレーション変更する権限がないのでエラーってことなんだと。

レルムを全員に許可の時はエラーならないのは誰でもなんでもありだから。

ユースケース的にJenkinsユーザー登録はメンテナーのみにしたくて、申告者はログインなしでビルド(申告行為)ができるようにしたいんですよね。

コンソールメッセージのリンク先にある

Authorize Project | Jenkins plugin

でエラーになるJOBだけJenkinsの実行ユーザーを変更するといけるようになるのかな?未だ試してない。