ケ・セラ・セラ

妄想とか備忘録とか思いつくまま

【GRヤリス】旅立った「HKS SLD カプラーオン接続キット」をエゴサしてみる笑

只今も出品中の「HKS SLD カプラーオン接続キット」

page.auctions.yahoo.co.jp

累計56個を旅出させまして、皆様のお役に立てているだろうかとGoogleさんでエゴサしてみました笑

minkara.carview.co.jp

以前、【GRヤリス】「HKS SLD カプラーオン接続キット」のギボシ メス・スリーブ問題を考える - ケ・セラ・セラで紹介させて頂いた、メスギボシスリーブの改善の切っ掛けとなりました方のみんカラさんの「整備手帳」エントリー。

その節はお世話になり、現在出品中のものはこちらの対策品になっています😄

 

minkara.carview.co.jp

なんとGRカローラオーナーさん。

私もブリッツさん、HKSさんから公式に情報が出るまではエンジン型式が同じですし接続方法も同じなんじゃないかと思っていました。

ブリッツスビードジャンパーとHKS SLD、GRカローラの接続先コネクター、実は違ったりします。

確かスピードジャンパーは助手席側のコネクター、HKS SLDは運転席側だったかと。

GRヤリスは電源以外と言いますか、車速信号ラインはスピードジャンパーとSLDで同じコネクターだったので、GRカローラとGRヤリスはエンジンECUや電装系回路が結構違うのかなと思います(カローラ・スポーツベース?)。

ハウジングさえ購入できればGRカローラ用も作れそうですが、端子数の多いハウジングでコストが上がりそうなのと、GRカローラが限定販売でそれ程需要が見込め無さそうなので作成モチベーションは上がりませんでした😅

 

minkara.carview.co.jp

ほぼほぼフルオプションでご購入頂いたRCグレードオーナーさんの「パーツレビュー」エントリー。

ありがたいコメントを頂いています。

とあるRCオーナーさんからのご要望でワンオフ作成した後レギュラー化したオプションで、お役に立てている様で何よりです。

ちなみにお値段は、この頃くらいにお買い求め頂いていそうで、¥4,670(送料出品者負担)だったと思いますが、送料、部品の値上げで今は少し上がっています。

このRCオーナーさんは「整備手帳」エントリーでもご紹介頂いています。

minkara.carview.co.jp

実際に取り付けて頂いている状態を見ると、何だか嬉しさと安心感みたいなものがありますね😄