ケ・セラ・セラ

妄想とか備忘録とか思いつくまま

【GRヤリス】【回顧録】OBDⅡアダプタを使って追加メーター風(3)ー TVキャンセラー取付け

タイトルから逸脱しすぎ😅

回顧録&備忘録ですのでご容赦下さい←誰に詫てるん?笑

DAでのMiracast、走行規制で走行中表示されないという、当たり前だけどメーター表示目的には致命的な仕様を何とかしよう(決してダジャレではない)と、DTV契約すらしていないのにTVキャンセラーを装着です😁

玄関先に停めていたキッコロのところでAmazon配達員さんから受け取り😁

配達、お疲れ様です🫡

事前リサーチ、効いていたみたいですね。

18分後にはこんな事言ってます。

動作確認。

DAのコネクターを抜いて常時電源なし状態でしばらく放置した後立ち上げると、普段の「Staring...」ではなく「Loading...」になる、とどこかで見かけてたみたいですね。

当たり前ですけど普段より起動時間長くなるので、下手くそDIYしてると、「やっちまったか?!」とちょっと焦ります😑

TVキャンセラー受取ってから取付け、休憩、内装戻し、工具片付け込みで1時間程度というところでしょうか。

肝心の装着部分、この間ツイートしてない。多分写真撮るのがめんどくさくなった過去の私😌

スマホのストレージを漁ってみると、、やはり少ない

DAはDENSO TEN製。

TVキャンセラーを割込ませるコネクターを抜いている。

ズームアップ。

この後は、

もう据え付けとるやないかーい!

肝心の繋いでいる写真なし🙄

 

ハマらずに完了出来た様で何より😅