ケ・セラ・セラ

妄想とか備忘録とか思いつくまま

【GRヤリス】HKS SLD Type1カプラーオンキット完売!発送、そして再販を考えてみるw

不慣れ丸出しであたふたしながら何とか出品したカプラーオンキット。

kittantan.hatenablog.com

やり切った感!

オークション終了は一週間後。週末でもありますし、ゆるりと愛猫のみるをソファーでナデナデしながらテレビを見ているとスマホに通知が...

おいおい、終了してますやん!!😱

これはとっとと発送準備せねば!と相成り

再びドタバタ💨しながら、手作り感満載の作りかけ封入用紙を完成させまして

売れる宛なくパッキングして自己満足していたこちらに封入。

「インストール・ガイド」をDL形式にしましたので、装着の際にスマホなりで見たりする時にアクセスし易いかなとQRコードを付けてみました。

事前学習はしていたもののネコポスサイズが曲者で、最大・最小の両サイズを満たす必要があり、

サイズを満たす梱包材を選ぶのに、購入予定のない定規売場に数種類のクッション封筒を持込んでサイズ計測した結果こちらを購入。

クッション封筒、幾つかバリエーションがあったのですが、このネコポス最大・最小サイズの間で痛し痒しで選択肢はそれ程ありませんでした。

”封筒サイズ”VS”ネコポス”サイズの攻防😅

下限は🆗

短辺の上限22.8cmに対して26.7cm表記。3.9cmオーバーですので完全アウトに見えますが、表記は封緘時の折返し部分を含んだサイズですので現物に定規を当てると(売場行動としてはかなり怪しいw)22.3cmくらいだったのです。

残り5mm。

このサイズ感を意識して気持ち折り返し多め目で封緘。サイズ計測すると22cmでした。

※手先器用に生んでくれてありがとう母上様の気持ち😁

こんな裏事情を抱えつつここまで落札から約30分、

やり切った感!

といいたいところですが、

明日ちゃんと発送せねば!

が勝ちまして落ち着かずw

翌日(本日)

ネコポス、コンビニでも受付けしてもらえますが集配ラグを考えればヤマトさん営業所っすよね!ということで持ち込み。

無事発送!

今度こそ、やり切った感!

オークションですのでご落札者様のご評価まだ残ってますね😬

 

漸く落ち着きましたので、オークションの状況を改めて見てみたところウォッチャーの方がお二人。

ご購入頂いた方も含んでいるかもしれませんが、需要がまだありそうな気配ですので再販考え始めました🤔

ショートパーツ系はまだ在庫十分なのです。

調達が必要なのはコネクター関連。

 hi-1000.shop-pro.jp

こちら手持ちで在庫1。1つ足りませんね…

問題はこちら。トヨタ純正部品の90980-12B47。

トヨタモビリティパーツさん、各営業所での小売販売終了されたのですよね…

最寄りの小売窓口は寝屋川。個人は発送頂けないので往復車で行くと完全に赤字😭

www.toyota-osaka-parts.jp

これまでお世話になったGPInnovationさんで購入して送料の方が未だましですね…

そして自分用を購入した時、在庫なしで1ヶ月待ちだったのです..

この時最寄りのモビリティパーツさんにも在庫確認したところ同様に欠品で、営業所ごとの在庫状況はそれほど無い様でしたので、通販だから遅いということはありません。

悩ましい。

とりあえずメーカー在庫があるか確認してみますかね🤔