ケ・セラ・セラ

妄想とか備忘録とか思いつくまま

【GRヤリス】HKS SLD Type1カプラーオンキットを販売するぞ!笑(2)ー インストール・ガイドと部品リスト

前回のエントリーでお品書きに挙げたインストール・ガイドを作ってみました。

kittantan.hatenablog.com

インストール・ガイド

※2023/4/20

インストール・ガイドはDL入手として部品リストから削除しました。

※2023/5/27

ご購入者様からのフィードバックを参考に取り付け手順を見直しました。

drive.google.com

これまで撮影してきた画像や動画のフレーム使って作成してみました。

個人的にはややコスパの悪い作業(笑)ではありましたが、何方かにお譲りするかもしれない物ですのでそれなりに(と言いつつも半分は趣味の自己満足ですw)。

キット構成部品のパーツリスト

素人作成品ですので、お示ししておいた方が多少はご安心頂けるかと。

車速信号ハーネス
電源ハーネス

※1 「相当品」- トヨタモビリティパーツ経由で購入したものではありませんが、同じ製造メーカー品を卸経由で小売販売されているところから入手した、実質同じものです。

※2 自分では使わなかった部品。トヨタモビリティパーツ以外でも扱っていて入手が容易な相当品を選択。モビリティパーツさん、小売販売所を限定され近場で調達できなくなりました。

動作確認用LED

※3 秋月電子通商での調達品。

 ショートパーツ

構成部品のうんちく😄

自車装着用として揃えましたので、トヨタ純正部品(相当品)、車両用部品にこだわりました。

住友電装矢崎総業は言わずと知れた純正採用メーカーですね!

DENKA製ビニテープ、エンジンルーム内のハーネス結束にも使用されているものです。

みんな大好き?!エーモン製w

車両用部品ではないLEDも含めて耐熱80℃以上のものを使用しています。

シール材は、耐候性・絶縁性や銅を含む金属への攻撃性の少なさ、硬化後の痩せの少なさで定評のあったモメンティブ TSE397を使用しています。

色がコネクタ馴染みの黒ではなく白なのは自分用に同性能でコスパの良い方を選んだ結果です😅。

ご参考までにchatGPTさんの纏めを(最初のプロンプトでは別の物と間違えていましたw)