ケ・セラ・セラ

妄想とか備忘録とか思いつくまま

【GRヤリス】【回顧録】キッコロのお耳が・・・

納車から1年と1ヶ月程の2022年7月のある日のことです。

キッコロをお迎えした時、お部屋(シャッター付きガレージ)を借りたのです。

車庫入れする時、前後左右全てのソナーが反応してひたすら警告音がなり続けます。

慣れない頃はド緊張の連続でした。

丁度この頃、慣れてきて少し経ってるんですよね。こういう時、やりがちですよね。

 

出来るだけ切り返しなしで入庫する!とか、しがちじゃないですか?←無理に同意を求めないw

まずまず出来る様になっていたんですよ。

こんな感じで入庫するのですけど、②と③で攻めて(攻めるな!w)左ミラーとシャッターの柱の隙間が1-2cm位の状態で④一発入庫を繰り返していたのです。

思い返すとヒットさせたのは月イチ洗車が終わった後。

夏の炎天下で数時間の作業を終えた後ですね←言い訳?w

 

恐らく接触はミリ単位。

だからこそですがテコの原理が働いてカバーが木っ端微塵に砕け散りました🫣

開閉機構は動作。

即GRガレージにTELして修理依頼しました。

翌日絆創膏(養生テープ)状態でGRガレージに😂

こんな感じで高をくくっていたのですが&そして見立てはほぼ間違っておらずボディー側は取付部含めて無傷だったのですが、破損した部品、単体設定がなく左ミラーまるごとASSY交換と相成りました😳

ノーマルヤリス、ボディ同色だったりして実は品番違うらしいのです。確かに。

お見積りー

既に捨ててしまっていた様です😅

クレジットの明細を遡ってみましたところ、、、

まあまあ、ですね😞

 

後日部品が届き、無事治療。

GRガレージのメカニックの方、最後に『鏡も割れていないですし、機構の部品も使えますから持って帰られます?』と優しくお声掛け下さいました😭

『縁起悪いので、どなたかの修理で活用して下さい!』とカッコつけて帰宅の途につきましたとさ😮‍💨

 

皆様、結構高額ですのでお気を付け下さい ← 普通、車庫入れ攻めないっしょw