ケ・セラ・セラ

妄想とか備忘録とか思いつくまま

【GRヤリス】HKS SLD Type1カプラーオン接続キット - 電源ハーネス+電源取り出しオプション

以下のエントリーで妄想していた、電源直結タイプの”電源ハーネス”に、市販の電源取り出しハーネスの様な機能を付加してみようの試作編です😄

kittantan.hatenablog.com

今回も作ってみたい欲が先立って、需要(売れるかどうか)は二の次ですw

電源分岐タイプ”電源ハーネス”用に購入したAVSS各色が余ったというのもあり😅

とにかく何かを具現化するのは楽しい😄

 

試作品完成の図

 

市販品は全てダブルギボシだったり、車内に使うにはややオーバースペックと思われる防水ギボシカバーだったりするのですが、コストバランスを考えてGND(アース)だけダブルギボシとして、カバーも”接続キット”同様非防水のものにしています。

+B/ACC/IGの内2ラインはカバーできます。

社外電装品、付属の配線でGND側がボディーアースに接続する前提になっているものもありますし、まずはダブルで困らないかと。

市販”電源取り出しハーネス”比での”売り”はIGも取出していることですかね笑

www.diylabo.jp

こんな記事を見ていて、私も「【GRヤリス】【回顧録】オプションコネクターのIG電源を引き出す - ケ・セラ・セラ」に至りました。

販売するかもちゃんと決めていないのに本物っぽくしたいだけで、マーカーチューブ、新潟で自社製作されているカトウデンキサービスさんに発注してしまいましたw

kdsniigata.jimdofree.com

少量でも受注して頂けるのはサンプル作りする個人としてはありがたいです。使用チューブも安心の日本メーカー製ですね。

 

接続キットの”トッピング”で、電源直結タイプの”電源ハーネス”をこの線出し版にアップグレードする形ですと¥500〜¥600位になりそうです。

「電源取り出しオプション」、需要ありますかね?🤔